人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メーカーOPナビから社外ナビへ交換♪


皆さんこんにちは~001.gif

今日はメーカーオプションのナビなどから社外ナビなどに交換した車両をちょっとご紹介します。

交換前の写真がなく・・・わかりにくいかもしれませんが042.gif

まずはエスティマです034.gif

メーカーOPナビから社外ナビへ交換♪_a0055981_14593621.jpg


パネル一体式のナビを取り外してアルパインのBIGXをインストール!

助手席についていた7インチモニターは必要なくなったので光るロゴパネルへ変更です。

メーカーOPナビから社外ナビへ交換♪_a0055981_14595318.jpg


純正サイドカメラも使えます!

メーカーOPナビから社外ナビへ交換♪_a0055981_1503620.jpg


フロントカメラとバックカメラは今回純正は使いませんでしたが

付けるナビや条件によって使うこともできますので1度ご相談ください。

メーカーOPナビから社外ナビへ交換♪_a0055981_1505828.jpg


スピーカーインピーダンスなどもちょっと変わったサウンドシステムは配線引き直しで

スピーカーも交換して純正とは見違える音に005.gif

スピーカーはたくさんついているから良い音とは限りませんので1度ご相談くださいね!

フロントスピーカーはダイヤトーンのDS-G20を純正位置へインストール。

前回デットニングなど施工済みでしたのですでにいい感じです049.gif

メーカーOPナビから社外ナビへ交換♪_a0055981_1511821.jpg


リアスピーカーは前の車からの移設で適合では取り付けできないサイズでしたが加工し

何とかギリギリ取り付けすることができました001.gif

セパレートスピーカーでしたのでTWマウントを制作し高域の抜けも良くいい感じの

サラウンドバックスピーカーとして活躍してます。

メーカーOPナビから社外ナビへ交換♪_a0055981_151351.jpg


純正のリヤモニターもついていましたがアルパインの10.2型に変更。

もちろん取り付けKITはないのでワンオフし取り付けしています。

画像がぼけていてすいません042.gif

メーカーOPナビから社外ナビへ交換♪_a0055981_1515390.jpg


お次は日産50シーマです。

メーカーOPナビから社外ナビへ交換♪_a0055981_1522776.jpg


純正のモニターは残しつつ、サイバーナビを取り付けしました。

取り付け部分はオリジナルでパネルを制作し、純正モニターにもサイバーナビの画像を

みれるようにしてツインモニター仕様です001.gif

メーカーOPナビから社外ナビへ交換♪_a0055981_1524216.jpg


画像はありませんがスピーカーもグランドゼロのセパレートスピーカーを純正位置へ・・・

リヤも交換済みです。

トランクはVIBEオーディオのパワードウーファーを設置しパワフルに鳴っています066.gif

メーカーOPナビから社外ナビへ交換♪_a0055981_1525283.jpg


マツダMPVです!!

メーカーOPナビから社外ナビへ交換♪_a0055981_1531768.jpg


この年式のMPVも人気車種でメーカーオプションの装着率は高いように思いますが

故障したり、ナビが年式的に古くなってきたりで交換したいけどできなくて

お困りの方も多いようです。

純正部品や、配線加工など駆使し無事サイバーナビへ交換いたしました。049.gif

画像にはありませんが純正カメラも使用できていい感じです049.gif

メーカーOPナビから社外ナビへ交換♪_a0055981_1532849.jpg


スピーカーも純正BOSEがついていましたがグランドゼロのスピーカーへ交換です。

このスピーカーは価格も安く薄型なのでいろいろな車種へ取り付けできますので

1度ご相談ください!!もちろんSOUNDもGOODです060.gif


メーカーOPナビから社外ナビへ交換♪_a0055981_154051.jpg


ロックフォードの小型アンプを忍ばせて純正のBOSEのウーファーも使えるようにしてあります。

メーカーOPナビから社外ナビへ交換♪_a0055981_1541726.jpg


最後にプリウスです!!

メーカーOPナビから社外ナビへ交換♪_a0055981_1543320.jpg


メーカーオプションナビを取り外しアルパインBIGXへ交換!!

画面が大きいと見やすくていいですね~!!

もちろんサウンド面でも格段にアップしてます!!

メーカーOPナビから社外ナビへ交換♪_a0055981_1544451.jpg


簡単なご紹介になりましたが今日はこの辺で029.gif

  by fist-sound | 2014-11-11 16:37 | カーオーディオ


FISTSOUNDオフィシャルサイトはこちら
●FISTSOUND
オフィシャルサイト

ホームシアター詳細はこちら
●ホームシアター詳細
こちらをご覧下さい

FISTカーオーディオについてはこちら!
●FISTカーオーディオ詳細
についてはこちら!

FISTFISTカーセキュリティについてはこちら!
●FISTカーセキュリティ詳細 についてはこちら!


フェイスブックページはこちら!
●フェイスブックページはコチラ



<< ♪フォルクスワーゲンゴルフⅥ♪ ♪新型フィットRS、アウディA4♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE